【今日の一曲】Yes



車の中で、大音量で音楽かけながら歌っていた。


If you'd only
If you'd only say yes
Whether you will is anybody's guess...


今回のアルバムは、ストリングスや何かはわからんが変わった楽器を多様してるし、メロディもアラビア風から和風?までかなりエキゾチックな作り。
はねたリズムがおおく、ふしぎなビートをうんでいる。
曲の構成も更に複雑化している。

Keaneとかあとは、なぜかNINE LIVESの時のAerosmithを思い出した。
ちょっとインディア風のメロディがあるからかなー。
あとはやっぱり、Radiohead。

来週、Coldplayはロサンゼルスでライブをやる。
でも一緒に行く人がいない。

周りに、Coldplayが好きっていう音楽の趣味があう友達がいない。

寂しい。

もし彼女がいたら、音楽の趣味、少しくらいあわなくても一緒にライブに行ってくれるかな。






I've become so tired of this loneliness

I've become so tired of this loneliness

I've become so tired of this loneliness...






家にたどり着くと、誰かから花束が届けられていた。

遠くに住む女の子からだった。

WeHoプライドの夜に初めて友達の紹介で出会い、サンフランシスコプライドの週末に二度目に会った子。

正直彼女のことは何も知らないし、彼女も私のことを何も知らない。
その彼女が私のことを思い、花束を送ってくれたことが嬉しかった。
心が温かくなった。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Re: 【今日の一曲】Yes
サプライズ プレゼントって、ほろっときちゃう。
誰かが 自分を 忘れず想っていてくれるって
それを実感する瞬間って とっても 嬉しいよね。どんな繋がりだろうと、繋がりを感じると力をもらえて 感謝の気持ちになるものね。

音楽は詳しくないけれど、この曲 いい感じ。
エキゾチックなだけじゃなくて 低音でくる感じがいいな。

余談だけど、Radioheadって文字を読んで そういえば、昔No Surprisesって曲を聴きながら眠ってた時があったなぁ~。 なんて 思い出しちゃった。
  • 2008/07/12
  • yume
  • URL
  • Edit
意外かもしれんが、ぜんじーもColdplayすっきゃでー。
  • 2008/07/14
  • ぜんじー
  • URL
コメント遅くなりすみませんでした
●yumeちゃん
うん。嬉しいよね。
私サプライズ大好き。
たまに嬉しくない場合もあるけど(汗)
でも、ほんとに期待してない時にほっともらえると嬉しい。
今回のお花は本当に嬉しかったの~!
かなり憂鬱だったから、すごくすごく嬉しかった♪
感謝してます。

Radioheadもいいよね!
私好きだよーNo Surprises
もしRadiohead好きだったらColdplayとかKeane好きだと思うからよかったら聴いてみて~!

●鍵コメさん
こんにちは。
いつも励ましてくれてありがとうございます。
嬉しいです。
あなたはどんな人なんですか?
学生さん?社会人?
なんだか気になりました。
今度よかったら日本語で自己紹介書いてください。

●ぜんじー

やっほ!
元気?
最近もラブラブそうでうらやましいよー。

ぜんじー、Coldplay好きなんだ!
合うねえ!
私大好き~!

ぜんじーの最近のオススメの音楽あったら教えてね!
  • 2008/07/15
  • ゆう
  • URL
  • Edit
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
