胸騒ぎの土曜日【オフ会編】

皆さんこんにちは。
しゃべるのと同じ速さで書ける女、ゆうです。

昨日はとても盛りだくさんな一日でしたー!
何から書こうかな、っていうか、どこまで書いていいのかなー、と昨日のアンナコトやコンナコトを走馬灯のように思い浮かべつつ、誰よりも早くレポートをアップしたいので、書き始めています。

昨日は、私の敬愛する「女女苑」、「Nurekobuta with her girl」、「As a Rainbow」、「のびしろのながさ」の4ブログによる合同オフ会「JL東日本」に行ってまいりました。

私ねー、このオフ会、本当めちゃめちゃ楽しみにしてたんですわ!
というか、このオフ会に合わせて東京滞在の日程を決めたといっても過言ではない。
(とか言ってる割には申し込みが遅く、定員100名のところ、整理番号98番でした。あぶねー)

なぜ楽しみだったかというと、主催者のブロガーさんにお会いしてみたかったからというのが一番大きい。あと、「TOKYOレズビアンLIFE」のmaちゃんと久しぶりにお会いしたかったというのもあります。ここ数日の私の行動を見ていただけるとお分かりかと思いますが、私はブログフェティッシュとでも言うべき性癖の持ち主でして、面白いブログ(もしくは、プロフィール写真がかわいいブログ)を見つけると、「この人にどうしてもお会いしてみたいぃぃ」という欲望を抑えきれなくなるのです。

特に、今回の主催者の彼らはこれまでも、すごく仲よさそうで、カップル同士充実したライフスタイルを送っている様子が伝わってきたので、なんというか、ある意味、今日本の女同士で恋愛している人々たちにとって、ロールモデル的な役割を果たしているのではないかと感じていたんですよ。ロールモデルといっても、正しいひとつのあり方をしめす!っていうんじゃなくて、なんていうのかなー。あーいろいろあるんだなーっていうのを身をもって示しているというのかな。

東京に来れない子、レズ友達がいない子、恋人がいるけど、女同士で幸せなカップル像がイメージできない子、とかってまだまだいると思います。そういう子がネットで検索した時に、まあそれこそいろんな種類のレズビアンサイトがあるわけだけど、そんな中で自分にとってWOW!COOLじゃん!って思えるサイトを見つけることができなかったら結構不幸なわけです。ファッション誌だっていろいろあるじゃん!CamcanとかminiとかMOREとかKERAとかいろいろある中で自分に合うモデルを見つけて、そういう服を身にまとっていくわけでしょ。これが、なりたい自分だな、これはかっこいいな!って思えるスタイルを真似して、それに自分が近づいていくわけでしょ。

女が好きな女っていっても本当いろいろだと思いますし、そんな中でかっこいい!って思えるライフスタイルや、なりたいカップル像を見つけられるのって、自分の人生をデザインする上で本当に重要だと思っているわけです。

もちろん、「Lの世界」や「ラスト・フレンズ」などのテレビドラマなども最近では増えてきていて、シェーンがはじめてイケてるタチのお手本を示したとかいろいろあるわけですが、まだ、やはりあれは虚構の世界。

リアルなひとりひとりの女性が、同性の恋人と出会い、つきあい、きちんと仕事をして、結婚式をあげ、将来の人生設計をしている、時には、恋にやぶれ、悩み、苦しみ、しかし、立ち直って新しい恋人を作ったりしてる…そういう姿をブログを通じて発信してるのって、めちゃくちゃ強力なメッセージだし、この世界にとって、実は非常に重要な意味を持っているんじゃないの。書いている本人にその気はなくても。レズビアン雑誌などのレズビアンを対象としたマスメディアが存在しない現在、ひとつひとつのブログが与えてる影響はデカい。と自分は思ってるわけです。

Lの世界とかゲイ映画祭だけがレズビアンカルチャーとかじゃないんですよ。

毎週のように、いろいろな都市で開催されているレズビアンイベントやオフ会。
そして、ひとつひとつの個人ブログ。

私は、そういう草の根的レズビアンカルチャーはとても重要だと思っているし、動向が気になります。だからフィールドワークと言い訳して、クラブ通いも好きなのです★あとブログ読んだり書いたりも好きなわけです。だから、みんなもがんがんイベントいって、どんどんブログかこーぜ!

えにうぇい。


というわけで、私はそういう今のレズビアンカルチャーの担い手としての今回のブロガーさんの皆さんをとてもリスペクトしているし、とてもお会いしてみたかったのです。また、合同オフ会という新しい試みにも是非参加してみたかったのです。

とか偉そうに大げさな理由をぶちあげましたが、普通に、飲みたかっただけだわな。面白い人たちがいっぱいで、楽しかったです。いいですねー。飲み放題の割りには、飲み物の種類も多かったし。久しぶりの方々に偶然会ったりで、同窓会のような驚きと楽しみがあった会でした。

もちろん新しい出会いもありました。
7回くらい一目惚れして、5回くらい失恋しちゃいました。
やまとなでしこ、おそるべし…

カードを集めるゲーム、あれよかったね。面白かったです。声をかけるきっかけになりましたし。でもあれは、速く集めるのに集中したため、メッセージを書く暇はなかった。 あと、ゴールの場所が一定していなかったのが、ダメ!私、すーっごい頑張って1位のmaちゃんの次くらいにそろえたのに、Nurekobutaさん探しに手間取ったので3位の座(と景品のアレ)を逃しました。ぶーでも、マッサージオイルもらえたのでいいか。ありがとうございました。マッサージオイル使った暁にはブログで報告しますね

お話してくださいました皆様、楽しい時間をありがとうございます。

biancaさん。あなたがいなければオフ会にいくこともなかったでしょう。ありがとう!初対面っていう気がしませんでした。ブログどおりのフレンドリーで気配り上手のあなたのおかげで孤独を感じずにすみました。もち肌に吸い込まれそうでした!ありがとうございました。

Nurekobutaさん。あまりお話できず、残念!でも昔から読んでおりましたので、ようやくお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。今度英語で内緒話しましょう。

ごろごろさん。実はまったくお話できず残念でした。でも、見てました。素敵な企画をありがとうございました。

coochinさん。会えて大感激でした。あなたの描く似顔絵はほんとーーに、似てますね。驚愕でした。でも言わせていただくと、coochinさんご本人だけはあまり似ていません。今度私が描いて差し上げます。私のことも描いてください。

イケメンKくん。私がどこにいってもいるあなた。本当に神出鬼没よねー。でも、あなたがいたおかげでリラックスできました。ありがとう。次はどこでばったり会うかな?

ma@東レ。私の中ではずーっと、Tシャツに、ジーンズに、頭お団子にしてやんちゃな感じで首をかしげてしゃべる片思い乙女だったが、今回大人の女になってて驚いた。素敵でした。今も昔もあなたの書く文章もあなたのことも好きでたまりません。

ナオ@にせおとめ。1次会ではまったくしゃべらんかったけど、楽しかったね!わたしゃあなたのノリが好きよ!

伊達君子似のSちゃん。まさかあなたに会うとは思わず驚いた。だが嬉しかったよー。ここ見てるかわからないけど、もし見てたらメールちょうだい★

他にも「私もお前と話したぞ!」という皆様ありがとうね。よかったらコメントしてね。
_1218347165_369.gif
またいつかどこかでお会いできるのを楽しみにしております。

この素敵な企画を実行してくださいました幹事さま、そしてスタッフの皆様方お疲れ様でした。

参加して本当によかったです。
楽しかったです!
ありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしく

ラッキーな選ばれし100人の勇者はこちらのランキングをクリック

100人に入れなかった残念なあなたはこちらのランキングをクリック
関連記事
スポンサーサイト

comment

Re:胸騒ぎの土曜日【オフ会編】
では101人めが(笑)鍵なしのコメントを‥‥。

ゆうさん日本にいらっしゃったんだー、と思ってるうちにあれよあれよどんどんブロガーさん達とお逢いされて、パワフルで素敵です。

皆さんの年齢層はゆうさんとだいたい同じ位なのですか?ゆうさんの年齢層もはっきりわかっていませんが。

ブログで知り合っていると話が尽きなくて楽しそう。ゆうさんの文章から伝わってきました♪

  • 2008/08/10
  • ERI
  • URL
  • Edit
ブログフェチ!
会いたかったー!そして実際に会えて良かった!会場で、2丁目誘導で、ものすごく助けられました。初対面と感じないのはなんでしょうね。運命かしら。
そしてこのようにちゃんと分析された感想文をどこよりも早く上げてくださるとは。
感謝です。
ゆうさんの印象はなぜか勝手に大柄のダイナマイトボディだったのですが、小柄でフェムタチ風なのね。アメリカンな格好(なのかわかりませんが)似合っていたわ。
話が上手だし頭の回転が速いし。とにかく会えて良かった。またお会いできる日を楽しみにしています。
これからもち肌を売りに生きていきます。
  • 2008/08/10
  • bianca
  • URL
  • Edit
No title
ERIさん
そうです。本当は、ERIさんにもお会いしてみたかったです。もしまたいつか機会があれば幅…お会いすることができるでしょう。

皆さんの年齢については詳しくは分かりませんが、かなり広かったのではないでしょうか。二十歳のひよこビアンから、アラフォーのぬか漬けビアンまで。20代~30代がメインでしょうが。

biancaさん
ご丁寧にコメントありがとうございます。
本当にありがとうございました★
また、是非遊んでくださいね。
  • 2008/08/10
  • ゆう
  • URL
  • Edit
昨夜はどうも!
久々お会いできて嬉しかったです。
「処女の頃から知ってるからさー」とか人前で言われたのが恥ずかしかった!
ほら、ブログではきどったイメージなので。笑

また帰国された際には、ぜひゆっくりお会いできればと思います。
たぶん相当積る話もあるし。

あとで連絡先をメールしておきますわー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/08/10
maさん
maちゃん。

わあーーーーーーごめんなさい(><)

私そんなこと言ってた?(汗)
恥ずかしい(><)
人気者のあなたを昔から知ってることを自慢したかったのかもしれません。
ごめんねごめんね。
大変失礼いたしました。


私も初めてあなたにメールした時はおそらく処女でした。わっはっは。あー恥ずかし。
  • 2008/08/10
  • ゆう
  • URL
  • Edit
感激!
こちらこそお会いできて大感激でした!
想像以上に美しい&頭の回転の速い方で、ホントーに驚きました。
Kくんの友人と聞いて、二度びっくり。
またお会いできたら嬉しいわ。今後ともどうぞヨロシクです。

似顔絵、ぜひ描いて欲しいわ~。
ゆうさんの似顔絵は、さっきご飯食べながら描いてみましたよ。うふふ。

ところで、リンク張らせて頂こうと思ったのですが、ブログタイトルは「WeHo通信」?「Wehoo!」?
Re: 胸騒ぎの土曜日【オフ会編】
先日はおつかれさまでした~。
こちらこそ、お会いできてうれしかったです☆
ゆうさんブログのイメージとちょっと違うよね。
ラテン系でセクシーなお姉さんっぽい感じかと思ってたんだけど、すごくかわいい感じでフレンドリーでキャップが似合ってて。
ゲームのときは失礼しました。笑
あんなに早くカードが集まると思わなかったので私もあたふたでした;
またぜひ、ゆっくりお話しましょう~☆

Re: 胸騒ぎの土曜日【オフ会編】
なるほど、イベントの前のオフ会ってこんな大々的なものだったんですねー!何気に2回は一目惚れを成功させているあたり、さすが(笑)
そして、そんな大イベントの後に紛れて、お会い出来て嬉しかったー!色々本当にありがとう^^

  • 2008/08/11
  • おと
  • URL
Re: 胸騒ぎの土曜日【オフ会編】
普段はあまりブログ読んだり書いたりしないタチだけど、coochinさんより「K君のこと書いてあったよ~」とのことで、急遽来日。(ゴメンずっと日本だったw)
久々会えて楽しかったわ~ってか、アナタもホントどこにでもいるわよね。
相変わらず、全然変わってなくてなんか嬉しかったわ^^
また、いつかどこかでバッタリお会いしましょう♪
  • 2008/08/11
  • イケトラK(笑)
  • URL
  • Edit
Re: 胸騒ぎの土曜日【オフ会編】
今回はオフに参加してくださってホントにありがとうございました!
しかも、こんなレポまで書いてくださってw
楽しんでいただけたようで何よりです。
で、お話全然できませんでしたがw(てか、見てたんですね!爆)
今度お会いしたときは是非お話しましょ(笑)。
ではでは。
  • 2008/08/12
  • ごろごろ
  • URL
Re: 胸騒ぎの土曜日【オフ会編】
2度目のコメです。緊張しますね(笑)。JLオフ会はとっても楽しかったですね。ゆうさんにお会いできて私はエキサイティングでしたよ。でも、もっと話したかったですね~。
「セクシャルマイノリティ個人のロールモデルとして、そして草の根運動的なパワーを秘めたムーブメントとしてのブログ」と断言されているあたり、バシッと決めましたね~。
確かにおっしゃる通りでしょう!!!
Re: 胸騒ぎの土曜日【オフ会編】
coochinさん
わは。今度見せてくださいな。

ブログのタイトルは一応今はWehoo!ですが
WeHo通信でもかまいませんよ。

ぬれこぶたさん
あのカード熱めは皆燃えてましたねー
しかもブロガーが上位を独占してませんでしたか。。。

次はちょいエロなゲーム希望です←好きな体位をデモンストレーションし、どのカップルのファイバリトなのかを投票。など。

またお会いできる機会にはよろしくお願い致します。

おとさん
そうなんですよー。
でもお会いできてよかった。
今度は顔覚えておいてね←根に持ってる。

Kくん
来日サンキュ。
Kくんもブログかけばいいのにいー。。

ごろごろさん
コメントありがとうございました。
はい、見てましたよー。
幹事さん大変そうで、活躍お疲れさまでした。
ブログでもよろしくお願い致します。

SLさん
以前のコメント発見しました。
会った時、よく分かっていなくてごめんなさい。
SLさんのブログも面白いですね。
遊びに行かせてもらいます。
今度はもっといっぱい喋りましょうね!
  • 2008/08/13
  • ゆう
  • URL
  • Edit
Re: 胸騒ぎの土曜日【オフ会編】
ゆうさん、オフ会ではありがとう。ほとんど喋らなかったけど、ゆうさんは面白そうなにおいがするので今度もっと喋ってみたいと思いました~。なんかそのうちまたどっかで会いそうな気がするし、会ったらよろしく~。
読み返したら、Wehoo! ちゃんと読んでて、コメントしようと試みたこともあったことを思い出しました(と今更言う)。

レズビアンの中での男の話って、ノンケの中での女の話と同じだってのには同感です。以上!
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
