拒絶と幻滅

さて!

いつまでも旅の甘酸っぱい思い出に浸っている場合ではございませぬ。

おーとこには~自分のー世界がーある~♪  (C) ルパン

私には~WeHoの戦場が~待っているうう~♪ (C) Wehoo!

というわけでさっそくWeHoに行ってます。
今日は友達と食事してその後Eleven行った。
久しぶりに会う my girls。
嬉しくて楽しい。

しかし最近書きたいのに書けないことが多いの。すっごい。
なぜ書けないのか、というと…。。。。

・日本人がらみ ←相手のプライバシー&自分のプライバシー
・あまりに痛すぎて書けない ←読者の目を意識しすぎ
・イイコトしか書きたくない ←ださいことや後で読み返して元気がでないことは書きたくない。

って感じで。今自分の心の中でいろいろ渦巻いていることがあるんだけどなんか書けないの。
それじゃブログの意味がないよね。
なんか最近いろいろあってさ~。
書きたいのに書けないんだよ。
書けることだけ書いていくっていうのもいいけどそれじゃ結局なんだろう。
真実に近づかない。
真実に近づく必要なんてないのかな。

でも意味がない。

今酔っぱらってるからうまいこと書けない。
うーむ。

はあ。

おーい。

一言で言うと、ホント、誰が自分の奥さんなのかわからない。

長く付き合ってる人に訊きたいんだけど、会った時、彼女が運命の人だってわかりましたか?
それともつきあっていくうちに徐々に分かったの?

私はもう本気で、結婚出来るような相手としかつきあいたくないんだよねー。
でも、わからん。
どうすればそういう相手に出会えるのか。。。


最近友達カップルがいくつか別れた。

一組は、6年半つきあってて、5年くらい同棲してた。
いつも一緒でラブラブだった。

二人とも可愛くて、素敵で、フェムフェムで。
私は憧れてた。
そのカップルに。

クラブに来るのも、ダナショーもいつでも一緒で。

あーあたしもこんな家庭が築きたいと思ってた。

そして、最近彼らが別れた。
えーーー!??

昨日は、その片方に会い、今日はそのもう片方にあった。

別れた理由は、
片方が
もっと別な人とデートしてみたくなったkら。

その理由を私は理解できる。

私はいつも長くつきあってても
クラブで誰かと知り合った瞬間
「彼女いるよ」って言わなければならないのが嫌だった。

どんなに彼女のことを愛していても
誰か新しい女の子と知り合った時に
彼女がいるよ
っていったら
そこで関係性が途切れてしまうことが
悔しくてなにより嫌いだった

そんなことをほざいているうちに
独身貴族
つか負け犬?
街道をつきすすんできてしまったが。

とにかく、私は誰かとつきあってても
他の子がいいなーと思ったら
デートしたりしたかったのだ

さいてー。

でも、そういう同じ理由で
私の憧れてたカップルが別れた
と知って
私は愕然とした。
やれやれ。

そして、いつも二人で一緒にいるのが当然だった二人が
別々に
着飾って
クラブにいて。

昨日はあの子。
今日はこの子。

キレイだったけど
少しやつれてて
なんか

うまくいえん!

はー。

カップルってもろいなー。


私がずーっと長い間彼女いないというと、
理由を聞かれる。
なんで?
whats your problem?と訊かれる。

別に私は
自分自身に問題を持ってるとは思わない
肉体的にも精神的にも健康だし魅力的だし
自分に自信を持ってる
だからそういう部分で問題があるわけではない。
が。
自分はカップルとか恋愛に対してとても
うーん。
なんといったらいいのかな
根本的に
絶望している。

この絶望は多分
一生を誓った相手と別れるという経験を
何回かしないとわからないだろう。


だから21歳の子とかにはわからないだろ。
って勝手に決めつけてしまう。
本当はわかるかもしれないけど。


好きになって
つきあっても
いつか
別れてしまうんだろ

っていうあきらめが
自分の中に横たわっている

これは多分よくない思い込み。

すぐに、
つきあって数ヶ月で
愛してるとか
一生一緒にいようとか
おそろいのリング
うらやましい
けど自分はできなくて。
いつか将来そういうことをデキル相手が
現れるのかなとおもってきたけど
多分できない。

自分はそういうタイプじゃない。

でもやっぱり好きな人とかほしいし
パートナーがほしいので
これからも頑張るけど
正直結構
どうやればいいのかわからん。




私にとって
クラブで知り合いを作ることは簡単で
踊ったり、
手をつないだり、
キスすることも簡単で、
友達を増やすことも得意だ。

でも、
一緒に住んだり
のろけたり、
そういうことが自分は苦手。
誰か1人に縛られて、
たとえば…
他の可能性がなくなるのがこわい。

例えば。

医者になることは芸術家になることを諦めることであり
ピアニストになろうとすることは法律家になることをあきらめることである。

これは多分真実なんだろうけど、
そういうのが私はきらいなのだ。
欲張りだから。

全てが欲しい。

ていうか、
誰かを好きになったり
誰かに、本当に好きになられることが
私は苦手なのかもしれない。


求めているのに、怖い。

本当はめっちゃ求めてるんだけど、怖い。

何が?

うーん。

そうやね。

やっぱり拒絶かな。
あと幻滅。

拒絶されたくない。
あと、幻滅したくない。

シングルでいつづければ拒絶も幻滅もしないですむ。

拒絶と幻滅を避けつづけるためのソリューション、それが絶望だった。

Wait.
Really?

I guess I am drunk..
関連記事
スポンサーサイト

comment

Re: 拒絶と幻滅
出会いって求めている時には出会えなくて、
ふとした時に出会ってるものだと思います。
私の場合運命の人って感じたのは、前の恋人ですね。出会った時には思わなかったけど、すぐに運命っていうか、一生共にしていく人って感じました。相手もそう感じてくれた。
いろんな事があって、5年でお別れする事になったけど、今でもその人は特別な存在です。

ゆうさんの言うこと、全部解ります!
でも自分の気持ちばかり優先していると、
相手には気持ちって伝わらなくなるんじゃないのかなぁ。
お互いの歩み寄りがあってこそ、うまく付き合っていけるんだと思う。

前の人と別れた時、ゆうさんと同じ考えでいて、
次に付き合う人は一生を共に出来る人って思っていたから、すごく付き合う相手を選んでたけど、ある時今の彼女と知り合い付き合う事になりました。出会った時に運命ってモノは感じなかったけど、大人だなぁとか素敵な人だって思ったし、何より人に対して優しい人でした。そういった面に惹かれました。
今一緒に居て、価値観も似ているし内面も素敵だし、この人と一生一緒に居たいなって思います。

だから、怖がらずに前に進んでみてはどうですか?次に付き合った人が運命の人かもしれませんよ?
付き合わないと本当の相手を知る事は出来ないと思うし!

私はこのblogでしかゆうさんを知らないですが、
ゆうさんはすごく魅力的で素敵な女性だと思っています♪その魅力に魅了されてる人が沢山居るとおもうから、せっかくのチャンスを逃さないでくださいね!

うまく言いたい事を言えなくて、変な文章になっちゃってごめんなさい。。。
  • 2008/08/17
  • とこちゃん
  • URL
  • Edit
Re: 拒絶と幻滅
やっぱ姉さんいいこと書いてるね!
あたし17歳で3か月付き合ったあの子に「ずっと好きでいてね」って何度も言われて、結局「うん、約束する」って言っちゃったことから律儀に2年も想ってちゃったよ。
でもこれってたぶん若さゆえの純情さで、姉さんの絶望とは深みが違うんだよね。。
友達増やしたり出来なくていいから1人のひとに縛られたいもん。



  • 2008/08/17
  • castle
  • URL
  • Edit
突然のコメントすいません。
はじめまして。最近足繁く通わせていただいています。

なんか分かる気がしました。

誰かを好きになっても、あたしは自分自信の気持ちさえずっと続くとは思えない。
人の気持ちほど変わりやすいものはないと思うから。
”ずっと”なんてありえない。
絶対に変わらない一つのものがあったとしても、きっとあたしが変わってしまうから。

きっとあたしはゆうさんの言ってることわかってないんだろうな~
21歳だから・・・w
  • 2008/08/18
  • Ribe
  • URL
Re: 拒絶と幻滅
はじめまして!
いつも読んでますが、はじめてコメントします。
なんか、すごい心に残っちゃって。

んー・・うまくいえないですけど、
拒絶・幻滅されたくないっていうの、分かる気がします。

私はゆうさんほど経験もないし、ホント全然なんですが・・私も21だし。笑

いつか、他の可能性を狭めてもいい!
って思える人に出会えるんですかね。

私は出会えると信じたいです。

・・・なんか意味の分からないコメントですいません!



  • 2008/08/19
  • LG
  • URL
  • Edit
Re: 拒絶と幻滅
とこちゃん

コメントありがとうございます。
すごく参考になります。

私はあまり長くつきあったことがないので、
(最長2年くらいかな?)
長くつきあってる人は尊敬しちゃいます。

励ましてくれてありがとうございました。
少し元気でました。
頑張ってみます。

きゃっする☆
やっほー、妹よ。
読みに来てくれてありがとう。
きゃっするちゃんてまじめねー。
偉いわ。
まぶしいわ。

ていうかさー。
私も、友達増やせるようになるのも結構苦労したんだよー。
昔は超シャイガールだったもん。
だからあなたが電話できずにもじもじしてるところを見た時
昔の自分みたいだと思ったわ!

イベントいっても、誰~にも声かけられないし
誰かに声をかける勇気もなくて、
1人で壁にもたれて心の中はいつも泣いていたわ。

でもそんな自分から変われたから
次はちゃんとつきあうところまで関係を深められるようにするのが
私の課題だわ。

お互い頑張りましょうねー。
私はあなたのこと応援してるし、いつでも話聞くよ。
次回帰国するときは二丁目でWデートしましょ。

Ribeさん
はじめまして。
いつも来てくださってるんですね。
ありがとうございます!!

21歳っていうのはですねー
今気になってる子が21歳なので、書いてみました。

気持ちが変わってしまうのってとめられないと思うけど
それでもその後に何か残ったりするのかなーって今は
思ってます。

これからも遊びに来てくださいな。

LGさん
こんにちは。
初めてコメントしてくれたんですね。
嬉しいですー。
このエントリは酔っぱらって書きましたが
書いてよかったです。

最近21歳に縁があるようですな(笑)

運命の人に出会えるように頑張りましょ!!!!
信じていれば、きっと出会えると思います。

私も結構実は
ロマンティストなので
信じていますよー。
  • 2008/08/19
  • ゆう
  • URL
  • Edit
はじめまして。
今日何かのきっかけでこちらのブログ見つけておもしろい!と思っていくつか読ませていただきました。

先日アメリカ旅行から、帰ってきたばかりでWest HollywoodのHEREいってきました!現地の情報かなり気になります。

私は今の彼女が初めての女の子ですが、最初出会ったときは第一印象最悪で、でも気付いたら好きになっちゃって告ったんです。お互い長くつづくわけないと思ってたのにもぅ7年です…私の人生逆転しました(笑)もぅ戻れません(笑)だからわかりませんよ。付き合いはじめはだめだと思ってもたぶんそれを維持するのは相手をどんだけ好きかって気持ち次第なんだろうなと思います…。傷つくのは怖いですよね。でもほんと人生何が起こるかわからないので構えなければきっと見つかると思います。偉そうに聞こえたらすみません(@_@;)
Re: 拒絶と幻滅
みゅうさん。
ありがとう元気でました。

きっと見つかると信じて前向きに生きて行きたいと思います。

here楽しかった?
もしかしてすれ違ってたかもしれないね。
でも私日本言ってたしすれ違いか。
ブログも見せてもらいました。いいですね。リンクさせてください。
また遊びにきてね。
  • 2008/08/21
  • ゆう
  • URL
  • Edit
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。