嘘をつく女たち

昨日は、HonとChilliともう1人のKateって友達とディナーでした。
かなり内装や音楽がよくて、雰囲気よい店だった☆

Kateは名前をつけて登場するのは初めてだが2年くらい前から知り合いで、結構仲いい。
だがデート相手とかでは全くなく、TJとかと同じくタチ友の1人です。
なにげに大昔Honを巡って恋のライバルだったりしたこともあったようななかったような…(汗)

て、そんなことはどうでもいいのだが…

Honとゴリエが知り合いだった。
うっそー。

しかもそれはレズビアン向けのSNSみたいなネットで1年前に知り合って今までに2回くらい会ってたらしい。まじで、世界狭すぎやん。しかも、ゴリエがHonを気に入って口説いたみたいな感じ。「あたしの写真見て気に入ってメールしてきたみたい。でもあの子のことタイプじゃないし。私、あなたのことタイプじゃないからはっきり言ったらなんかショック受けてたみたいだけどww」 ←Honて顔は可愛いんだけど、性格悪いんだよねー。

そんなこんなでディナーの最中の話題はもっぱらゴリエ。
私が実は最近ゴリエを気に入ってることを言うとえー!って感じやった。
あーもうーだからまだセンシティブな段階で、女のことを友達に言うの嫌なんだよね。

レストランのトイレで彼女が私の目を見て言ってきた。

「これ、あんたには友達だから言うんだよ。まじな話、 ゴリエはやめとけって。本人には言わないでほしいけど。私が冷たくしたせいかもしれないけど、すげー失礼なことあたしにしてきたし、超イヤなヤツだよ。なんでChilliじゃだめなの?Chilliの方がゴリエより絶対可愛いよ!目を覚ましなよ」

私は肩をすくめた。確かにChilliは可愛い。でも、デート行ったけど、そんなに盛り上がらなかったのは事実だからね。

ディナーからの帰り道、ゴリエに電話すると。

「えっ!Honと知り合いなの?そう。彼女のこと知ってる…オンラインで会ったんだけど…でもさー変な子だよね。ちょっと。」とかモゴモゴ言っていた。はいはい。その話は知っとーよ!!!!!で、まあいろいろな話題は移り変わり、話して、木曜日のレストランを決めたり、いろいろお互いの恋愛観なんかを話して、私は「やっぱりゴリエ結構いいよな」って思いながら眠りに落ちた。

次の日、ゴリエからメールが来ていた。


「今あなたと電話を切ったばかりよ。よい夢をみてるかな。実は…今すごくすごく嫌な気持ち。罪悪感があるの。だからメールすることに決めたわ。私、木曜日のことであなたに嘘をついていたの」


う、嘘をついていた!? 嘘やん?

ごくッ…

読み進めると…

どうやら今度、ディナーで会う日、彼女は家族の車を10時までに返さなければならないので9時にはさよならしなければいけないと言っていたのだが、実はその後Honと会う約束していたかららしい。だから、私との食事を9時には切り上げないとしきりに言ってたのだ。

「別の友達に会うために早く帰るというと悪い印象を与えちゃうから嘘ついちゃったの。その後に友達と会うと言ったら、まるであなたが私の時間つぶしみたいじゃない?でもHonとあなたが友達ならもうバレてるかもしれないよね。本当に嘘ついてごめん。…実はその日…何人も友達と会うの。だって私はロサンゼルスに行くことがなかなかないし、学校がはじまったら次に行けるのは10月だから…(※ゴリエはちょい田舎に住んでいる)だからいろいろな人に会いたかったの。」

はああ?

なんじゃそりゃ?

キレるべきか、にこにこ笑って普通に会うべきか?

何から書けばいいのか、わからんが。

うーん!

怒ってるわけではないが、なんか、落胆。すごーくがっかり。

私は彼女が9時までに帰らなきゃいけないというので、早めに仕事あがろうかなーとか、彼女の家の近くで食事した方がいいから、リトル東京にしようかなーとかいろいろ考えてプラン練ってたのにさ。私バカみたいじゃん。他の友達と会うなら会うではじめから言えって。ていうか、昨日電話でHonと知り合いなんだねー奇遇だね!とか話してた時点で言え!

しかも、私の中ではゴリエとは結構いい感じだと思っていたのだが、私より後にHonとのアポイントを入れるあたり、微妙に気に食わない。←私は意外とこうゆうのを気にする。ゴリエとHonが会うことは、前日ディナーの席で、Honがチラっと言っていたが…私より前にHonと会ってるならふーん。いんじゃない?って感じだけど、なんで私の後がHonなんだあ。先に会っとけよ!

Honもなんだかなあ~。

昨日ディナーの時に、ゴリエの話が出て、私は彼女と食事することを言って、Honが「えっ!じゃあゴリエがディナーの時は先約があるって言ってたの、あれゆうだったんだ!」とか言ってニヤニヤしてたけど、ゴリエと自分が会うことは全然言わなかったし。(だから私は二人は昼間会うのかと思ってた)しきりとChilliの隣に座らせたりして彼女とくっつけようとしてくるのだが、それも結局自分がゴリエを狙っているからかー??と邪推してしまったり。まーそれはないかなーと思いたいが。

なんなのー?やだよー???ジェニーとカルメンとシェーンみたくなるの!←あくまでイメージ。

あーーーー('A`)マンドクセ


なんかもうゴリエに会いたいっていう気持ちがかなり薄れてしまった。
いや、会いたいという気持ちはあるのだが、なんか、とにかく面倒くさい。

私と会う日に別のアポイントを入れてたという時点で、かなりのturn off(興ざめ)だし。
そのことについて嘘をついたり、Honの妙な態度とかもなんか嫌な感じだし。

ここまでいい感じだったのに、ポイントマイナス来まくり。
せっかくいい子で好きになれそうだったのに、残念。

ああ、超コンフューズド!

ていうか、こういうのって大抵気にしないようにしてても、絶対何かあるんだよね。だから気にした方がいいんだよね。

あーもう!だから、友達の絡みがあるところでデートとかするの嫌いなんだよね。
関係ないところから、しがらみのない子をピックアップしてデートしたいの。

私は友達と女を取り合うみたいなシチュエーションでとっても嫌な経験を一杯してる。略奪愛とかそういうレベルじゃなくて、デートとか気に入ってるとかそういうレベルだけどね。昔Honがらみでもそういうのいろいろあったし、元カノともそういうのあった。でも、そういうのってホント疲れるし、やる気がなくなるので、できるだけそういう思いはしたくないの。

あーあ…

疲れた。
ほんっと疲れた。
心の底から、疲れちゃった!
関連記事
スポンサーサイト

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
