ロサンゼルスで同性挙式できる場所

カリフォルニアで同性婚が合法とされてからしばらくたちますが、ロサンゼルスの観光局が早速、同性カップル向けに結婚式を挙げないかとアピールをしていますね。

ゲイ・フレンドリーな街、ロサンゼルスはゲイやレズビアンが結婚式を上げるのに最適の場所です。2008年5月15日、カリフォルニア州最高裁判所は、同性同士の結婚に対しても、平等に合法的な結婚の権利を認めるとする判決を下しました。2006年のトラベル・インダストリー・アソシエーションの調査によると、ロサンゼルスは米国の中でゲイに人気のデスティネーション、トップ10のうちの4位にランクされ、世界でも最もゲイやレズビアンに住みやすい地域の一つに上げられています。今後は、ゲイが結婚式を挙げるのに最適なスポットとして、ロサンゼルスがさらに人気を集めることでしょう。LAではフランク・ロイド・ライト設計のチャペルでの伝統的な結婚式や、船上での結婚式、マリブの静かな牧場での結婚式など、さまざまなスタイルの挙式が可能です。ウェディングについてのアイデア、パッケージ、施設の情報は www.discoverlosangeles.com まで。

http://www.lax.or.jp/news/index.html#32



商魂逞しいというか、なんというか…

ちなみに、ロサンゼルス観光局オススメの、同性結婚式の会場として挙げられているプランをいくつかご紹介。LAで挙式しよっかなーって思ってるゲイカップルさん、ビアンカップルさんの参考になれば。

ホテルで挙式

* Hilton Checkers Los Angeles
* Hotel Angeleno
* Sofitel Los Angeles
* Sheraton Universal
* Warner Center Marriott Hotel
* Four Points by Sheraton LAX
* Hyatt Regency Century Plaza


屋外で挙式


* The Japanese Garden $500 3時間 $750 6時間
* At Descanso Gardens $3,000 to $6,000.
* Calamigos Ranch in Malibu 招待客一人当たり$85~$90

教会で挙式


* Mt. Hollywood Congregational Church $1,000(4時間の式&1時間のリハーサル。ウェディングコーディネータや、音楽演奏、司祭サービスつき)
* Temple Beth Hillel
*Wayfarers Chapel 10年以上ゲイコミュニティに貢献 
* First Christian Church $1,100 (司祭、オルガン、ウェディングディレクターサービス付き。) チャペル使用料$700(招待客10人以下の場合は$500) 

他にも以下の宗教的施設で同性挙式ができます。(一部重複してます)



ちなみに、ロサンゼルスでマリッジライセンス(婚姻証明書)が取れるのは以下の場所。

* Catalina Branch Ct., Avalon, 310.510.0026
* 9355 Burton Way, 1st Fl., Beverly Hills, 310.288.1261
* 1028 W. Ave., J2, Lancaster, 661.945.6446
* 11701 S. La Cienega Blvd., 6th Fl., LAX Courthouse, 310.727.6142
* 4716 E. Cesar Chavez Ave., Los Angeles, 323.260.2991
* 7807 S. Compton Ave., Room 215, Los Angeles, 323.586.6192
* 12400 Imperial Hwy., Norwalk, 562.462.2137

外国人でも取れます。パスポートを持参してね。料金は70ドル。(2008年8月現在)現金で用意しておいた方が良さそう。

参考サイト:
Los Angeles Gay Marriage FAQs
関連記事

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
