年下萌えの意味が分かってきた今日この頃

最近、年下の子に対して可愛いなーって胸がきゅんとするような感覚を覚えることが増えました。

私は、一見威張りんぼうで生意気に見えますが、実は自分以上に偉そうで強めで自信満々で生意気な子が好きで、従順な年下キャラとか別に好きじゃなかったのです。ところが、最近、年下の子に対して本当にかわいいなーみたいな。なんか子猫を見て覚えるような可愛さを感じるようになりました。

「あーよしよしよし!」って撫でたくなる、みたいな。

いろんなことを教えてあげたり、連れて行ってあげたい!みたいな。

それで、びっくりしたり、はしゃいで喜んでる姿が可愛い☆

みたいな感情がうまれたのです。

きっと、年下好きの人ってこういうのがカイカンなのねえ…。

それが今までなかった自分にも驚きだが。

ていうか、今までずーっと過去の恋人たちやデート相手たちが私のことをこうやって甘やかしてくれてたのね…ってことが最近分かってきた。女を口説きたいならいつまでも甘えん坊じゃダメなのねー。強くたくましくならなくては…
関連記事
スポンサーサイト

comment

Re: 年下萌えの意味が分かってきた今日この頃
え?私のこと?? Viva勘違いww

どうしたら年上の女のひとのココロを掴めるのか教えて!←切実

>女を口説きたいならいつまでも甘えん坊じゃダメなのねー。
私、依然として甘えん坊だわ…Orz
年上を口説こうなんて10年早いかなぁ。。
  • 2008/08/26
  • castle
  • URL
  • Edit
Re: 年下萌えの意味が分かってきた今日この頃
おお。
私の可愛い妹が来ましたねっと。

あーあなたの年下キャラも可愛いわ。
ていうかはじめ会った時は、27歳くらいかと思ったけどww
お!マリーナに似てる!と思ったら違ったorz

でもさー3歳差とかってそんなに年齢違わないと思うのよ!
私は3、4歳差くらいだったら無視して対等に振る舞うわ。

これが6、7歳差以上になってくると微妙に年の差を感じるようになってきて、それがカルチャーショックにもなるけど、おーよしよしかわいいなーというネコかわいがり感覚にもなるのよねん。

というわけで今まであんまり年下を好きになったことがないので、年上の人の心をつかむ方法はわからないわ…←役立たず。でもとりあえず、あんまり年下ぶられたり甘えられるとイヤかなあ。あと喧嘩の時、なんでも年齢差のせいにしたりされたらいやだなあ。3歳さくらいだったら年齢を気にせず、自然にアプローチしたらいいと思うけど、どうかな?って私もずーっとシングルだし全然的外れだったらごめんね。周りの皆にも聞いてみてね★

とりあえずこれでも読んでみそ。

年上の女性を彼女にする方法
http://www.loveprofiler.net/moteru18.html
  • 2008/08/27
  • ゆう
  • URL
  • Edit
Re: 年下萌えの意味が分かってきた今日この頃
>いろんなことを教えてあげたり、連れて行ってあげたい!みたいな。
それで、びっくりしたり、はしゃいで喜んでる姿が可愛い☆

ものすごーく、共感(笑)
恋人、じゃなくても、年下のコと遊ぶ楽しさってここにあると思う。大人になりたかったから、大人ぶらせてもらえるのは、本当にカイカンw

そして、逆に、教えてもらって喜んでいる自分、がどうしても好きになれないから、特に年上男性がダメなのかも、と改めて思いました…。

ゆうさん、年下はマーケットに入ってなかったの、ちょっと意外。スマートだし、知識も情報も人生経験もあるから、年下からモテそうな気がしてたので。
  • 2008/08/27
  • おと
  • URL
  • Edit
Re: 年下萌えの意味が分かってきた今日この頃
モジモジして電話もかけられないマリーナとか…カッコ悪っ!!
まず私もともとが甘え体質なんだもん(T_T)
タメの元カノにもベタ甘&おんぶに抱っこなダメレズだった!←fuck off
パッと見をもっと子供っぽくしたらあんまり目立たないかな☆←つーか成長しろ
  • 2008/08/27
  • castle
  • URL
  • Edit
Re: 年下萌えの意味が分かってきた今日この頃
おとちゃーん。
年下好きなのねー。おとちゃんと年下ってなんか似合う感じします。

私は、年下の子って今までどうしても苦手で敬語使われたりするのも嫌いだったのよね。

確かに、私はスマートですし、知識も情報もあるし年下にモテますが(爆)私は実は根底では相手に甘えるタイプなので(汗)同い年とか年上とか、もしくは生意気な年下としかつきあったことなかったのです。でも最近年下キャラの子に胸がきゅんきゅんしまくり。これって母性が出てきたってことでしょうか?あと普通に最近知り合う子がみーんな年下というやむを得ない事情もあり。ふう。

お互い頑張りましょうねー。

きゃっするちゃん
やほ。甘え体質ですかー。
あなたは見た目がクールだからそのギャップに驚いてしまう人と、萌えてしまう人がいるかもね。でも、私はそういうの可愛いと思うよ。素直だし、一途だし、可愛い子猫ちゃんって感じでいいんじゃない?下手に背伸びしようとしてもいつか化けの皮がはがれるし(笑)、自分らしく本当にあう人が見つかればいいんじゃないかな?応援してるよー。どっちが先に彼女できるか競争しよーぜ。
  • 2008/08/28
  • ゆう
  • URL
  • Edit
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
