一番日本っぽい風景

それは、神社でも着物でもなく、東京タワーでもなく、ラッシュアワーの映像でもない。

田んぼ。

tanbo1.jpg


あとは、お地蔵さん。

zizou.jpg

あくまで私にとってね←一応都会っこなはずなのですが(汗)

ちなみに、音で言ったら、花火の音。あと蝉の鳴く声。秋の虫の音も。

匂いでいったら、蚊取り線香の匂い。あとは夕立の匂い。冬の匂い。

こーゆーのはアメリカ人には一生わからんやろねーえ。

じゃあ私に一生分からないような、アメリカ人の原風景はどういう感じなんだろう。

あなたの頭の中にやきついて離れない、一生忘れられない風景。

それは何?

それは、椰子の木とビーチ?

それともどこまでもつづく砂漠?
関連記事

comment

comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
