私は絶対に負けない

精神が物質と違うところ。

物質(体力)の世界では、10しかエネルギーがないところで、10費やしたら、0になってしまう。

でも精神(気力)の世界では、10しかエネルギーがないところで、5使って、残りを5残しておこう、みたいなことはできない。精神の世界では、10しかエネルギーがないところで、手抜きして5しかつかわんかったら、それで残り5温存できるっていうことはなくて、むしろ、手抜きしたら全てのやる気がなくなってしまったり、始めっから10ぶん全力頑張ったら、終わった後、別なことに対しても、まるまる10元気が残ってたり、もっと元気になったりする。

意味分かる?

だから、どんなに辛くても、頑張ったら、頑張った分だけ、精神エネルギーは減るんじゃなくて、増える。これは私が結構前に発見した法則なんだ!

「私は絶対に負けない」

って何に負けないんだ?
お前は何と戦っているんだ?

って感じだけど。

それでも私は自分に言い聞かせる。

私は絶対に負けない。

生き抜いてみせる。

この国で、この世界で、この分け分からん場所で私は全力で生き抜いてやるぞ!

負けないぞー!

明日から多分タフなことが待ってるので、自分に言い聞かせてみた。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/09/09
ゆうさん、こんにちは。
「私は絶対に負けない」って、同じことを昨夜、私も吠えたばかりだったので、ちょっと驚きました。;;

誰にも私の場所で謳歌する邪魔はさせない、っていうのもあるなぁ。自由を失った時期があってから、そう強く思うようになりました。

ゆうさんみたいにバシッと決められたらカッコいいんだけど、舐められがちでくやしいことも多いなぁ‥。表で闘うのは嫌いだし。

精神エネルギー増幅の法則、すごくわかる気がします。ノって来る、ツキが回って来る、みたいな感覚も。

タフなこと、頑張ってください
( ^-^)/
ゆうちゃん ありがとう
ちょうどね 昨晩 ヘコタレMAX だったのね…
自分が 何のために 生きてるのか
生きる 意味って
自分の存在価値
なんのため?
だれかのため?
自分のため?
それって どんな どういう こと?
なんだか 突然 わけわかんなくて 自分が消えて 蒸発して 風にまみれて も いい気がした
ふと 突然 やってくるんだよね この衝動… 参った 参った…
だから まさに 絶妙なタイミングで ゆうちゃんに すくってもらった気がしたよ
いてくれて良かった
書いてくれて良かった
ありがとう♪
  • 2008/09/09
  • yume
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/09/09
Re: 私は絶対に負けない
鍵コメさん
そですね
お互いがんばりましょう。

ERIさん
同じようなことを同じような時期に感じたんですね。
なんか偶然ですね。
疲れる時もあるけどめげずにがんばってきましょう。
ブログを息抜きに使いつつ。。。

yumeちゃん
そんなことがあったんですね。
今は元気?
救うだなんてとんでもありません。
でも、読んで元気になってくれたならなんか嬉しいよ。
へこたれる時あるよね。
私もある。
そんな時回りに友達とかが実はいないのかもしれへんね
だからブログに「ねえねえきいてー」って感じではきだしてるのかもね

鍵コメさん
年齢を理由にするのは一番簡単ですよね。
気持ちはわかりますが。
なせばなる、なさねばならぬ、何事もです。
自分の人生一度きり。
バカなことをして苦労したり苦しんでもどうせ死ねば一緒ですから。
どうせなら力一杯楽しみましょう。
  • 2008/09/11
  • ゆう
  • URL
  • Edit
comment form
公開設定

trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。