ロサンゼルスで日系クィアの会合があります #Nikkei #LGBTQ Event Listing in #LA #Queer

以前、ロサンゼルスでの日系クィアのコミュニティについて質問を受けて記事にした時には見つけられなかったのですが、今月から来月にかけてイベントが複数開催されます。

日系のコミュニティでも、セクシャル・マイノリティの話題は話し合われており、また「アジア系」という枠組みの中で、活発に活動している日系の活動家やアーティストがたくさんいます。

read more...

シャネルの「なんちゃってフェミニズム」

パリのファッション・ウィークで、シャネルがショーのファイナルを「フェミニズムのデモ風」に演出したことが話題になっている。先日、大きな話題となったエマ・ワトソンのスピーチに続き、これまでのフェミニズムとは違った形のアプローチの一つと言えるだろう。

シャネルはエマ・ワトソンの「HeForShe」を支持! パリコレのショーが“フェミニズムのデモ風”に

しかし、これで、さすがシャネル!となって終わるのは表面的にすぎる。ココ・シャネルのデザインが女性の解放のために大きな意味を持っていたのは事実だ。しかし、今回のシャネルの「デモ風」演出には大きな批判も寄せられている。

read more...

「書く女」には気をつけろ!

EMMA WATSON STYLE BOOK ALL ABOUT EMMA (MARBLE BOOKS Love Fashionista)

その子のことはEmmaって呼ぶ。

エマ・ワトソンが好きだといってたし、彼女自身のいかにも利発そうな眼差しや、少し皮肉っぽい笑みを浮かべる唇も、自信に満ちた話し方も、なんとなくエマ・ワトソンに似てるような気がしたから。

read more...

よく知らない人と接すると疲れる

シャイな人と接すると自分も疲れてしまう。年とともに、人見知りとかは少なくなったけど、それでも、初対面とか知り合ったばかりの相手がシャイな感じだと、そのシャイさが伝染する。こっちもすご~く緊張して、構えてかっこつけたり気取ったりしてしまう。こわごわとしか話せなくなる。まだまだだね。かというと、ええ~ってくらいフレンドリーな相手と接するのも疲れてしまう。結局あまり仲良くない人と接することは疲れるんだよね。

わたしは人が好きだけど、対人関係スキルは決して高くない。人が好きだし、その人のことをもっと知りたい!って、頑張るんだけど、結構玉砕したり、痛いことしたり、傷ついたりする。←ガラスのハート。

週末はパーティー続きで新しい人と会うこと続きでとても疲れた。こうして頑張って身を削って話した人の中から新しい友達とか生まれるといいんだけどね。

お疲れー。寝ます。

【動画】「愛してる」と言われたアジア系両親の反応

両親に、I love youと言ったことはありますか?

アメリカでも、アジア系の家族はI love youとあまり言いあわないようだ。アメリカで生まれ育った子供たちの方はも、おそらく友達や恋人には気軽にもっと気軽にI love youと言っているんだろうけど、親にはなかなか言わないようだ。もちろん頻繁に言う人もいるのだが、今までに一度も言ったこともない人や、最後に言ったのがいつか覚えていない人もいる。
アジア系アメリカ人の文化をテーマーにYouTubeで発信しているビデオブロガーのスティーブン・リムは、自分のアジア系の友達にこのテーマについて問いかけてみた。

read more...

噂の完全食「ソイレント」が届いたので、早速食べてみた

仕事で疲れきって家にかえると、ドアの前に、大きなダンボールがおいてあった……。



あっ!ソイレントだーッ!

ソイレントについてはこっちを見てねー。

肉や野菜を食べずに生きられるようにする新たな食品「ソイレント」とは?

※GIGAZINEさんは、他にもソイレントネタをこまめに追っていらっしゃいます。興味ある方はこちらからどぞ

read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。